この世の終わり感が半端ない台風19号

まもなく接近予定の台風19号(´・ω・`)

現在の中心気圧は925hPaで、えらい危険なレベルとなっております。

今も小笠原近海を北上中で、これまでの予報通り12(土)夜にも関東地方へ上陸です。中心気圧から見た台風の危険度については、以下の沖縄の方のサイトをご覧頂ければ実感できると思います。とにかく危険なレベルです。先日も申し上げました通り、世界の気象機関も注目しており、ネットでも大騒ぎ状態です。

しかし…

不安に煽られ過ぎてもいけません!!

本日中に対策を済ませておけば良いだけの話です。首都圏住まいの方ならご存じの方も多いと思いますが…センセーショナルな大見出しでお馴染みの日刊〇ンダイが「東京は死者8000人か!?」と予測記事を出しました。アホですね。本当にアホです。この上ないアホです。

ただ、関東地方に台風19号が上陸する際、運が悪いことに満潮の時間と重なります。沿岸部の自治体は、浸水等の被害に備えた動きをしております。

印西市は水害に心配はないと思いますが、下総台地からはずれた成田線沿線や印旛沼周辺は注意が必要です。現在のところ、印西市から避難所開設に関する具体的なお知らせ、動きは見られませんが、前回の台風15号と同じと考えて良いでしょう。自宅で不安を感じる方は早め早めの行動を心がけましょう。

とても重要な点になるので再度申し上げますが…

本日の夕方までに対策を済ませておけば良いだけの話です。

アメリカのNASAが「史上最大級の台風」と警告も発しているようですが、現在のNASAはオオカミ少年と化した機関であり、予算獲得のため何でもかんでも大袈裟にプレスリリースするどうしようもない機関です。ぶっちゃけですが、火星にも木星のエウロパにも生命はいないと思います。

いるいる詐欺でしょう。

兎も角、不安を煽り余計なものまで買わせようとする不届き者には注意しましょう。

by 印西太郎

関連記事

台風15号被害・千葉大停電を振り返る

天災と言うよりは人災な気がして来た今日この頃(´・ω・`) なぜ、こんなにも千葉県の対応が後手後手でメチャクチャになったのか… 千葉県民の圧倒的大多数は北西部に住んでいます。そして、その多くは県外出身者で占められています。千葉ニュータウンも県民のるつぼと化しており、全国から多くの人達が集まって暮らしています。また、千葉県は基本的に都内で働く人の住む場所であり …

印西市の新たなる教訓と課題

未曾有の災害となった台風15号(´・ω・`) 恐らく、戦後千葉県史上最大級の天災になると思います。 今回の台風は、関東に上陸するものとしては記録的なもので、こんな言い方をすると千葉県南部の方々に申し訳ありませんが、本当にあともう少し西側に寄ったコースであったなら、印西市はもとより千葉県北西部、東京23区、神奈川東部、茨城南部にも甚大な被害をもたらし、首都圏で …

電柱はこれからも頑張れ街の仲間たちシリーズの主力選手

千葉ニューでも一部区画で無電柱化が進んでおります(´・ω・`) たしかに、見晴らしも良くなり、実際、無電柱化された千葉ニューの区画は、今回の台風による停電被害は免れたようです。災害に強いのは間違いないようです。このため、政府も千葉県激甚災害指定と合わせて、全国的に無電柱化を促進させる考えも示し始めました。 ネット上でもその是非について激しい議論が交わされてお …

ノースダコタ州ニュータウンはアメリカの印西市(´・ω・`)