成金がタワマンでドヤ顔になる時代は終わった

秋なのに台風(´・ω・`)

近年は豪雨被害が全国的に顕著な傾向となっております。

来年の東京オリンピックへの影響が懸念されます。開催期間中、会場が今秋の台風15号、台風19号並みの嵐に襲われたらひとたまりもありません。もしものための対応策が早急に求められます。

開催前後をはさんで、海外から多くの観光客も来日して来ます。台東区役所のように「区民でないから」と言う理由で避難を拒んだら、たちまち国際問題化して世界中から批判の集中砲火を浴びる事となります。また、避難所の入場規制は海外の方がシビアです。国柄にもよるでしょうが、より多くの人命のためなら冷徹なまで合理的です。

何か都合の悪い問題に遭遇して「海外だったら」と言う人は、ちょっと映画の見過ぎです。感動的なラストシーンに胸を打つのも結構ですが、災害発生時のペットの保護は、自助努力の方向で心得るべきです。その上で、自治体の柔軟な対応によるペット専用避難所の設置を世に問いかけるべきでしょう。

その海外だったら訳もなく銃弾が飛んで来ますよ

そんなお前はアクション映画の見過ぎじゃないか?とツッコミを受けてしまいそうですが、迫りくる危機を目の前に、人々が力を合わせ事態を解決するのは本当に映画の世界の中だけです。

そんなことよりも、武蔵小杉のタワマン街に対するネットでの言われようが気の毒でなりません。

自分もかつて、印西Fever上で…タワマンに住むなら低層階が最強!!と言ってのけていました。お食事中の方は大変申し訳ありませんが、まさか下水がリバースして来るなんて考えにも及びませんでした。これは住みよさを分析する上での今後の課題になると言えるでしょう。堤防、堤防は大切だ。

ところで…

ネットでは上層階住人に対する誹謗中傷でもあふれています。これまたお食事中の方には、えらい大変申し訳ありませんが、お願いだからやめてと言っているのに…

許されざるものを流し続け下界を混乱に至らせしめている

様子だったとのことです。

個人的には、これはデマ、誇張された話のような気がします。だって、その上層階の人も停電で水道が使えない訳ですから流せません。

実際、多くの住人はホテル等へ退避してますし、ネットの煽りに過ぎない…10年後は間違いなく都市伝説化するネタだと言えるでしょう。中には、風呂の残り湯で流した不届き者もいたようですが、ほんの一握りだと思います。やはり、貧乏人の田舎者のひがみねたみ根性が原動力となってズームアップされた話題と言えるでしょう。

でも、タワマンの都市における脆弱性があらわとなった今…来年は、都市開発の世界で大きな方向転換・ムーブメントが起こる年になることが予想されるでしょう。修繕費用もバカにならず、将来、まともなメンテナンスが行われず、地震で倒壊するリスクすら指摘され始めています。

今後、下層階のスラム化も加速化されるでしょう。

一部の非常識でイヤな上層階住民は、南青山で児童相談所建設を反対するような者達と同類に思われます。他に行き場がなく執着せざるおえないが故に…そう言う人達なんだと思います。死ぬまで九龍城砦と化したタワマンに住む羽目になるんでしょうね。

本当の金持ちは性格が良いですし、心も広いので公共心が強いです。

執着心もないので新しい住まいへお引越し♪

もう…

成金がタワマンでドヤ顔になる時代は終わった(´・ω・`)

by 印西太郎

印西市おすすめのデートスポットは観覧車そらっぱ(´・ω・`)