もうこんな東京オリンピックは嫌だ!?

都市間の怨み辛みを煽って終了(´・ω・`)

そんな大会になりそうな予感がします。もう、小池都知事は大激怒状態です。

一部メディアによりますと、IOC側が「我々の指示に従わなければ東京五輪は中止」と、小池都知事を恫喝したとかしないとか伝えております。真相はぶっちゃけ分かりません。あくまでも噂です。噂ですが、そんな話が流布するまでに至る今の状況は異常と言えるのは確かでしょう。

東京都側の同意なしに、マラソン・競歩会場の札幌移転が決定したようですが…前回の記事でも書きました通り、東京都と札幌市側、そうぞれ賛成派と反対派に分れ、完全に四つ巴状態に世論が入り乱れております。個人的には札幌市での開催を支持しておりますが、もはや、どの意見が正しくて間違いと言う次元ではないと思います。

庶民の想いは余所に、関係者が…

俺が私が自分が僕がワシがミ~が状態

だから混乱しているのです。

やはり、船頭多くして船山に上るの予言が的中したようです。

後は、大人の都合(お金の問題)を解決するだけです。一番汚い部分となりますので、今度は一転して、お前がテメ~があんたが状態になることが予想されます。とりあえず、会場移転は決まりました。今月からは、大人による子供じみた時限爆弾回しっこタイムが始まることでしょう。

本当に、この混乱の元凶はいったい何か?

これまた人により見方も考えも変わるでしょうから、この場で〇〇〇さんと具体的に名指しするのは控えさせて頂きますが…そもそもの発端が、コンパクト五輪を唱えながら現段階で三兆円にも膨れ上がった開催費用です。これだけの予算があれば、多くの就職氷河期世代を「なんかの特殊な公務員」として採用、救済できたことでしょう。

本当に誰得オリンピックなのか?

少なくとも、東京オリンピックでハッピーな気持ちになっている人が自分の周囲に誰一人としていない事実に強い違和感を覚えます。皆異口同音に口を開けば不平不満と愚痴ばかりです。史上まれに見る最凶度に陰鬱な大会になると言えるでしょう。

小池都知事もおのれの政治生命を賭けて、何らかの行動に出て来る可能性も少なくありません。おそらく、年内にも致命的に近いとも言える事態が発生する可能性があります。東京オリンピックのイメージ改変妨害工作と、関係者へ精神的な苦痛を与える事に躍起となるに違いありません。

都知事が写真集を出したら終わりでしょう(´・ω・`)

by 印西太郎

ノースダコタ州ニュータウンはアメリカの印西市(´・ω・`)