天然ボケを装い着実に対抗措置を取る〇池都知事

大きな禍根を残す形となりそうなマラソン競技会場移転問題(´・ω・`)

事実上、IOC側の強権発動で札幌市に決定した様子ですが…

東京都側に納得してもらうのに、それなりの労力を要したようです。とりあえず、会場移転に関わる追加費用の負担は、東京都側には求めない方向で決まったとか、そうでないとか伝えられています。何れにせよ、庶民に真相なんかわかりゃしません。

ただ、予想通り「じゃ~誰がお金を出すの?」で責任を押し付け合いが始まりました。やっぱり札幌市だよな?いやいや、この場合は国だろう。言い出しっぺのIOCでは?混乱を招いたJOCの誰かさんがどうにかすべきでは?でも東京都も悪いんです!!と言った感じに、十人十色な世論が形成されつつあります。

もう、関係ある者ない者が入り乱れ…

前都知事の誰かさんも混乱に乗じて

意味もなくシャカリキとなり「〇池さんの政治的完敗」だとか「IOCにしてみれば赤子の手をひねるようなもの」と嘲笑しているとの事です。いやいや、あんたが何を言っても、まるで説得力がないんですけど…それに、もう、あなたには関係のない話…と全力でツッコミを入れずにはいられない。

聞けば「オレならIOCに言われる前に札幌市へ会場移転を決めていた!!」と…後から何とでも言えるワケワケメな持論を展開。やや時空を超越した感から「お前はテレパシー能力者か?」とも激しいツッコミを入れずにいられない。ケチな人はドサクサに紛れて見かけ倒しの大事を成そうとするから始末に負えません。

そんな過去の人の話は横に置いといて…

これも予想通り、現都知事による謎めいた宣戦布告がなされました。曰く、東京オリンピックのマラソン競技を天空から見下ろし眺めるため、わざわざマンションを購入した人もいると…高らかに宣言しました。これに対して、IOCは「じゃ~あ、代わりに涼しい季節になったらオリンピック記念マラソン大会をやろう!!」と提案。

そりゃ~

オリンピック一回ポッキリのため整備した訳でないのは当たり前

な話ですから、明らかに人を小バカにしています。

しかし、これもぶっちゃけですが、IOC側も東京都の何を気にしているのか謎です。決まった事ならば、聞き流していれば済む問題に思えます。やはり、大人の都合(お金)が全面解決する見通しが立っていないのでしょうか?いや、本当にどこの誰が大人の都合(お金)を解決してくれるのか?

現段階では、IOC側が北海道と札幌市に負担をお願いする方向で動いているとも伝えられています。でも、議論が堂々巡りになった挙句、本当にギリギリの段階になって、なぜか全関係者が東京都負担の方向で意見が一致して「マラソンが開催できなかったら東京の責任」とばかり迫って来る勢いに転じる可能性も考えられます。

〇池都知事のマンション発言はそれを見越してのものかもしれません。

今後も「マラソンを見るため都内で〇〇〇〇を〇〇した人もいる」と、呪詛とも怨念とも言える声明シリーズが次から次へと画策、記者会の都度、発表して来るに違いありません。たしかに、〇池都知事は初動の政治力で失敗した感はありますが、徐々に悲劇のヒロインとして多くの人に肩を持たれつつある様子も見受けられます。

もう、天然ボケを装い…

じっくりコトコト煮込んで都民の怒りを着実に煽り札幌市を包囲殲滅する気で満々

でいる感じにも見えなくもありません。

実際、札幌市役所には、マラソン会場移転の受け入れ撤回の要請や意見を述べる抗議の電話が、東京03地域から殺到しているといないとか聞きます。在京のテレビ局で放送されている番組の一部で、札幌移転に異を唱えるコメンテーターやゲストもあらわれ、連日、ネット上で物議を醸しているのは周知の事実でしょう。

クライマックスは12月のクリスマス前だろう。

都知事が都民のみんなにあっと言わせる事をやらかすに違いない(´・ω・`)

by 印西太郎

いんざい君の画像を使いたいんだけど市役所に使用許諾申請しても速攻却下だろう(´・ω・`)