印西Fever

最新情報

ミッションな印西市

住みよさランキング云々かんぬんは分った千葉県印西市―

充実した商業施設だとか医療機関、そして、豊かな自然環境なんて…さすがに、耳にタコができるくらい何べんも聞かされたと文句も言いたくなる事でしょう。もちろん、印西市はそういった物質的な豊かさのみならず、精神的に充実できる条件も整えられています。

印西市内には、東京基督教大学をはじめ、何気にミッション系の学校や施設が多くあります。気になる子供の進学先で紹介した時任学園中等教育学校も、全面的には押し出してはいないようですが、それっぽい感じのする学校ですし、その他、しおん幼稚園(保育園や学童保育も運営)と言うキリスト教系の幼児教育機関もあります。

特に、しおん幼稚園の送迎バスは…

印西総合病院の送迎バスに次いで市内でよく見かける

くらい目立ってます。

暗黒時代を脱し、印西町が市制に移行した黎明時代初頭から徐々に、こういったキリスト教的な感じのするものが市内に浸透して行きました。浸透して行きましたなんて書き方をすると、ちょっと失礼かもしれませんが、それ以外に妥当な言葉は思いつかなかったので…すみません。


東京基督教大学 - www.tci.ac.jp

他意はありませんが…

富裕層の多い地域には教会やミッション系の学校が多い

傾向があるとも言われています。

質実剛健な気質の市民が多く暮らす印西市において、潜在的な富裕度の高さの一端を垣間見せる環境的な要因だと思います。実際、市内にいる自分の知り合いの中にも、熱心にキリスト教の活動をしている方がいます。その人…金持ちだな。なんか日本でキリスト教徒の人はマジで富裕層orz

そんな事はさておき、東京基督教大学の公式サイトを拝見させて頂き、ちょっと感銘を受けております。ちょ、お前、何に感動してんの?なんて冷やかしは止めて下さい。教員紹介のページを見ると、どの先生のお顔も精神的に豊かそうでニコニコされています。本当に素晴らしいと思います。

自分のいた大学なんか…

死んだ魚の目をした学長以下なんだかやる気のない仏面教授陣の顔写真

がアップされてましたから。

万年助手や体育実技教官に至っては、完全に指名手配犯の顔写真でしたからね。

尚、この記事で言うキリスト教とは、カトリックまたはプロテスタントなどの一般的によく知られる常識的な団体を指します。やはり、黎明時代あたりから出現して来た…新興住宅街を中心に、個別訪問して勧誘等の行為を行う自称キリスト教系の新興宗教団体には注意しましょう。輸血しない事で有名な例のカルト団体です。

本当にしつこいから注意。