印西Fever
おもしろさ日本一の千葉県印西市を紹介するブログ

明けましておめでとうございます

印西市民のみなさま(´・ω・`)

明けましておめでとうございます!!いよいよ2019年がスタートしました。

2019年は、今後の印西市の命運を分ける重要な年となることでしょう。とにかく、空回りしようが一発ネタで轟沈しようが、全国に向けて断続的にアピールし続けなければなりません。それが例え、インド風PR動画であろうが自虐ネタであろうともです。

ところで…

現在、印西市で暮らす人で、生まれは印西市外と言う人の方が、生まれも育ちも印西市と言う人より圧倒的に多い存在だと思われます。自分も東京都出身、千葉県我孫子市育ちです。前者は新住民として、後者は旧住民としての立ち位置にあると言うことになりますが、もはや、そんな違いも薄れつつあります。印西市は多様な県民性と可能性に満ち溢れたワンダーでカオスなまで楽しい自治体です。

いまや、印西市民が一丸となって、次なる目標へ突き進んでおります。

もしかすると印西市の人口がわりとあっさり11万人突破しちゃう!?

と言った空気が生まれつつあります。

ともあれ、印西市で暮らすすべての方にとって、今年も素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。何だか開催が不安視される東京オリンピックに、北総地域で翻弄している栄町の動向など、依然として気になる点もありますが、今年も住みよさランキング全国一位の座を守り抜きましょう。