印西Fever
住みよさ日本一の自治体・千葉県印西市を紹介

最新情報

箱根駅伝2019☆波瀾の往路

今年の箱根駅伝・往路は波瀾に満ちたものとなりました(´・ω・`)

自分は印西市民として順天堂大学のチームを応援すべくテレビ観戦するつもりでした。

スタート直前までワクテカな心境で画面を見つめていましたよ。しかし、スタートしてからわずか数百メートル地点で、大東文化大学の選手にアクシデント発生!!痛みを堪え、必死な形相で足を引きずりながら走り続ける姿には胸を打たれましたorz

どうにか一区を走破し、二区の選手に襷を渡した瞬間も感動ものでした。二区の一区選手に対する心づかい、暖かい眼差しには涙を誘われました。と言うわけで…気がついたら、大東大のチームを応援してました。この後の、大東一区選手の足の状態の早期回復を願うばかりです。

すまぬ、順天チーム…明日の復路はきちんと応援するorz

それにしても…

今回の箱根駅伝では、どこの大学とは書きませんが…襷を渡そうとしたら、次の区間の選手がそこにいない!?なんて前代未聞のトラブルが続出しました。ネット上でも物議を醸しており、なんだか尾を引きそうな問題に発展しそうです。もしも、自分が渡す側の立場だったら普通に怒り狂うわ。

沿道のそこら辺に置かれている自販機の商品取出口に手を突っ込んだり、ゴミ箱の中を確認するなどの行為はもとより、中継カメラに向かって心配してるから早く連絡をくれと、襷を渡すべき自チーム選手の名前を大声で叫び続けていたことでしょう。

もう、冷静でいられる自信ない(´・ω・`)

大会運営側の問題なのか?参加校側の問題なのか?追々、明らかになる事でしょう。

箱根駅伝公式Webサイト
箱根駅伝公式Webサイト - www.hakone-ekiden.jp