印西Fever
おもしろさ日本一の千葉県印西市を紹介するブログ

たぶん趣味を持っている人が日本一多い自治体

市民の誰もが楽しそうに暮らしている印西市(´・ω・`)

都内や湾岸エリアの住民のようにカリカリしていたり、苦悶に満ちた表情で歩いている人なんか誰一人としていません。これはやはり、趣味を持っている人が多いからだと思います。

人は往々にして、仕事や味気ない日常生活だけの無味乾燥とした日々を送り続けていると、効率良く時間を使おうとする意識が低下するため、本当に仕事や生活に追われるだけのつまらない人生になります。

印西市民はマイペースな人が多い傾向にありますが、ダラダラと過ごして過ごしている訳でもありません。

印西市民は…

いつでもどこでも空き時間を捻出するのが上手い謎な人達

の集まりなのです。

印西市での生活は思い立ったが吉日!!何かやろうと思ったら、すぐに行動できてしまう環境が用意されているため、住むにあたり住民の夢を実現させやすい自治体なのです。

とにかくお店はたくさんありますので、自分のやりたい事したい事に応じた店は必ずあります。もう、できない趣味はないと言っても過言ではないでしょう。

だから、印西ライフで何もしないでいるのは勿体ないと言えるでしょう。

印西市は楽しいものばかりで溢れています。故に印西市民は、仕事なんか手早く済ませて、一刻も早く家に帰りたいと強く考えるようになるのです。

そして、結果として時間の使い方が上手くなり、余裕のある生活ができるようになるのです。

人生いろいろ、自治体もいろいろですが…

印西市は行動した者の勝利が約束されている自治体

なのです。

都内のオフィス街や帰宅ラッシュ時の車内等で「なぁ、何か良い趣味ないか?」なんて具合に愚痴を言い合うオッサン連中をよく見かけます。

恐らく…いえ、これはわりと確信を持って言えますが、千葉県印西市は住みよさのみならず、趣味を持っている人が日本一多い自治体とも言えるでしょう。

自分の身近な人達を見ても、無趣味の人なんて一人もいません。趣味や生きがい、なんらか打ち込んでいるものを複数持っています。

その種類たるや様々です。印西市民で何をやっていいのかわからないなんて言う人は、自分の本心に従って勇気を出して行動を起こして見てください。

趣味なんてもんは、言ってしまえば究極の自己満足ですから…

他人の視線やケチなんか気にしない

に限ります。

パっと思いついたものや、モヤモヤと心に浮かんだものが答えだと思います。

世の中は楽しんだもの勝ちです。

まったく何もないよなんてのは絶対にないはずです。何か趣味…と自問自答して、瞬間的に連想・イメージしたものがあなたにとって相応しい趣味候補なのです。

ジョイフル本田やスポーツデポをフラフラと見て回っているだけでも…

何かをしたくなる(´・ω・`)