印西Fever
おもしろさ日本一の千葉県印西市を紹介するブログ

首都圏の住まい選びで大人気の横浜市

住みたい街ランキングで常に上位に輝く神奈川県横浜市―

自分も仕事の都合で、ほんの短期間だけ横浜市に滞在して暮らしてみた経験があります。

横浜の良さはなんと言いましても…生まれ育った土地でもないのに、どういう訳がそれに近い感覚ですぐに暮らしを始められる点にあるでしょう。

やはり、文明開化の地として、多くの外国文化と共生する自治体だけあり、余所者に対する敷居が低いのが最大の特徴と言えるでしょう。

実際…

横浜も三日住めばハマっ子

と言われているくらいです。

そして何よりも、横浜市民は印西市民同様、かなりマイペースな性格の持ち主が多い点も上げられます。横浜市民はみんなニコニコして歩いていますね。横浜市民と印西市民は本当によく似ています。

首都圏で性格的に似た自治体民同士だと言えるでしょう。

出身地で差別をしない点も同じ感じです。

横浜は広い心で誰にでも接してくれる寛容な自治体なのです。異国情緒が漂い、見所満載な横浜市は、住むには間違いなく最高な環境と言えるでしょう。

しかし、残念ながら、そんな素晴らしい横浜市も、一部の田舎者の餌食となるケースが見受けられます。

一部の田舎者が…

ひがみ根性から横浜市民はプライドが高いなんて言いがかり

をつけています。

生まれも育ちも横浜な人、出身地は違えど横浜を本気で愛し定住している人など、真の横浜市民は本当にマイペースでのほほんとしております。

横浜に住んでいる事をひけらかしたり、他県民を見下し高飛車な態度を取るような真似は絶対にしません。

そんな事をする人がいるとしたら…

それは地方からやって来て、横浜に住み着いているだけの田舎者です。聞いてもいないのに「オレ、横浜に住んでいるんだけど」なんて言う人がいたら、その人は間違いなく田舎者です。

真の横浜市民は横浜市民であることを隠します。

異国情緒あふれる国際都市・横浜。みなとみらいの夜景に代表されるお洒落なイメージに、密かな憧れを抱いている人も多いことだろう。...
なぜ横浜人はプライドが高いのか 埼玉人記者が「鼻で笑われた!」衝撃... - Jタウンネット

また、大阪や名古屋の人で、横浜を見下す発言をする人を見かけますが、多くは、大阪人や名古屋人を自称している西日本系の地方出身者だったりします。

まさに…横浜は内から外から、田舎者達によって好き勝手放題に荒らされているのが現状です。

そして、東京23区カースト同様、横浜市でもそれを始め、勝手に横浜市民の序列化をします。生まれも育ちも横浜の人からしたら迷惑以外の何者でもない行為です。

横浜中華街で食事をしていると…

小籠包を箸で突くなと大きな声で喚き散らしている者

を、たまに見かけます。

話し方やイントネーションから、田舎からやって来たような感じの人がよくテーブルで吐く台詞ですね。

箸で摘まもうとしたり、スプーンですくおうとしているのに「突くんじゃねぇ~!!スープが漏れるだろ!!わかってねぇ~な!!」ってな感じで大きな声で喚くのは、だいたい田舎者です。

小籠包でムキになる人は100%田舎者(´・ω・`)